七飯町にある大勝軒さんに行きました。

こちらのお店
知る人ぞ知る有名店
今まで何度も行ってみたものの
大体お休みしていることが多く
営業しているときは行列
ラーメンだから回転はいいのでしょうが
いかんせん並ぶのが割と苦手なので
ずっと諦めていたのですが…
この日は午前中に七飯方面に
用事があったので通ってみると
開店してすぐだったせいか
並んではいるものの外には5.6組くらい?
ということで並んでみました
天気も良かったので待つのが苦にならず
20分くらいで入ることができました

券売機で食券購入。
IMG_0463
メニューは中華麺とワンタン麺のみ。
あとは卵。
最近のラーメンではなかなか
見かけない低価格設定。

ということで
私は1玉550円+生卵50円
IMG_0466
2玉が券売機の一番上にあったので
それが普通で1玉は少なめかと思って
1玉にしましたが普通の量でした
スープは煮干しがたっぷり効いた醤油味。
少し濃いめなので卵をつけて食べる
(口コミから学んだ)のが
とっても合いますね〜
麺は少し柔らかめでスープは激熱でした

こちらはワンタン麺2玉900円+生卵50円 
IMG_0464
器に並々と盛られたラーメン
いやー2玉が普通だと思っていたけど
そのまま2玉でしたね(笑)
スープもたっぷりでこりゃ大盛りだ〜

私が少食なので食べきれないことを
考えて夫はいつも大盛りにはせず
普通の量を頼むのですが
この日はちょっと頼み方
間違えてしまったな〜とはいえ
2人で残さず食べましたが
もっと色んな人の口コミを見て
お勉強すれば良かったです
お腹はち切れそうでした 

店内はテーブル席が2卓とカウンター。
おそらく常連さんばかりなので
マナーが良く流れるような感じで
回転も良かったですね

ごちそうさまでした

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村