今年は早めにクリスマス用ケーキ
パンデピスを手作りした私。

どこかからケーキをもらうかも?と
思っていましたが
何ももらえませんでした(笑)
あったらあったでいいし
なかったらなかったでいいのですが
勢いで買いましたセブンイレブンの
クリスマスケーキ

ローソンやセイコーマートの
クリスマスケーキは近年何度か食べたことが
あるけど(2021年2020年
セブンイレブンは
初めてかな?食べたことあったとしても
何十年ぶりとかかも。
さて何cmだったろう?15かな?12かな?
2800円くらいだったかな?
IMG_1117
見た目はごくごく普通のタイプを選びました。
クリスマスといえばやっぱり生クリームかなー。
最近のケーキにしては甘めで好みとしては
ローソンやセイコーマートの方が
フレッシュな軽い感じのクリームが好きかなー。
このお値段で中にもいちごが
入っていたのはすごいけど
他にもいちごタルトや
チーズケーキ、チョコ系もあったかな?

買い忘れや急遽必要になった方のために
当日でも買えるコンビニは貴重ですね

ごちそうさまでした

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村