上磯にある山岡家さんに行きました。

まだ函館に山岡家さんができる前
家族で札幌に出かけた時に
よく行っていた思い出
函館にできてからは1度くらいしか
行ったことがなくて
15年ぶりくらい?の今回。
独特の匂いが有名な山岡家さん
中毒的にハマる人も多く
どの時間でも結構混んでるイメージです
この日もお昼にはだいぶ早い時間でしたが
出る頃にはいっぱいでした

券売機で食券購入。
種類がいっぱいでちょっと悩みます

私はオーソドックスな
醤油ラーメン690円
今どきにしては安い〜
味は薄めにしてもらいました
IMG_1168

IMG_1170
豚骨ラーメン大好きな私。
麺が太いのは好みではないけれども
スープも麺もチャーシューも
とっても美味しかったです
豚骨ラーメン、コクがあってマイルドで
美味しいなー
油も減らして貰えば良かったなー。

こちらは辛味噌ラーメン810円
 IMG_1169
食べやすい適度な辛さのスープ。
食べ続けるとじんわり辛い。
好みとしてはやっぱり醤油

久しぶりの山岡家さん、美味しさを再認識
ごちそうさまでした

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村