富岡町にあるたじまさんに行きました。

過去のたじまさんの記事

美原を10月に閉店し移転したたじまさん。
当初聞いていた時期からは
少し遅くなってしまったようだけれど
昨年12月19日にオープンしました。

場所は富岡町のサツドラさんの並び。
移転前の喜楽さんがあったところかな?
新しく店舗を建て直し
店内は以前の雰囲気を残しつつも
広くキレイになりました
移転してからも繁盛しているようで
週末なんかはなかなか予約が取れません
私も1月に入ってからようやく
タイミングがあって行くことができました

家からは遠くなったので
タクシーを頼もうと思ったのですが
この日は大雪でタクシーが捕まらず
店舗前に車が何台かとめられるようになったので
代行にすることにしました。

郊外にあっても人気の居酒屋は
駐車場さえあれば入るという証明。
大将も奥様も元気そう

まずはビールお通し
IMG_1478
ほうれん草のおひたしと巻物。

メニューは以前とほぼ同じです。
この日のおすすめメニュー
IMG_1477

お刺身盛り合わせ1人前780円 
IMG_1479
マグロ、エビ、サーモン
マゾイ、縞鯵、ヒラメ 
いつも新鮮

たちぽん880円
IMG_1480
新鮮美味
サラッとした口当たりで濃厚な味

香茸とベーコンの
揚げクリームコロッケ 680円

IMG_1481
お揚げを裏返しにして揚げた
ちょっと和風なコロッケ。
香茸のいい香りと
クリームソースの濃厚さが
とっても合います

ごっこの共和え800円
IMG_1486
珍しいごっこの共和え。
ごっこと言えばごっこ汁。
一夜干しとかもあるけど
ごっこの調理法でごっこ汁が
一番好きだけど
この共和えすごく美味しい
身のちゅるんとした部分と
コリっとした部分と
卵のプチプチ食感がいい
生姜が効いたお味噌の味もいいし
もっとメジャーになれる食べ方だと思う

おにぎり(鮭) 320円
IMG_1485
お腹すきすぎて珍しくおにぎり。
鮭たくさん入ってるー
海苔はパリパリ
フワッと握られたボリュームおにぎりっ

クリームチーズのたまり醤油漬け420円 
IMG_1489
代行待ちの間に
すぐ出てくるおつまみー。
クリームチーズとちょっと甘めのお醤油が
合ってお酒が進みます。 

飲み物はこんな感じで。
最近よく見かけるオレンジワインも。
IMG_1483 IMG_1487

IMG_1488


この日はちょっと食欲がなくて
あまり食べられなかったけれど
久しぶりにたじまさんの味を堪能
お店も広く綺麗で気持ちよかったです
以前と雰囲気が似ているので
違和感がなく落ち着きました

これからも益々繁盛しますように
おめでとうございます

ごちそうさまでした

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村