北広島のアウトレット内にある
鎌倉パスタさんに行きました。
IMG_2528

今年のゴールデンウィークは
コロナ禍始まって以来の道南脱出
久しぶりに北広島のアウトレットに
行きましたー

ゴールデンウィーク中ということで
とにかくすごい人、人、人〜
お昼時間のフードコートは
座れないほど混んでいたので
近くの鎌倉パスタさんへ。
隣の神戸元町ドリアさんと悩んだけど
生パスタに惹かれて
整理券は13組待ちでしたが
券を取ってもその場にいない人が多く
思ったよりも早く15分待ちくらい?
で席に案内してもらえました 

メニューのほんのいちぶ
IMG_2527
とにかくパスタの種類が多いですね
クリーム系、トマト系、オイル系、和風
たらこ、ジェノベーゼなどなど
50種類以上はあるんじゃないかな
まぁ待っている間にほぼ決めておいたので
すぐ注文できましたけど

バリューセットというのがちょっと
お得そうだけれど、この中にないパスタが
食べたかったので私は単品で。

ぷりぷり海老の濃厚イセエビソース1430円
パスタは平打ちのフィットチーネにしました。
IMG_2542
驚くほど熱いパスタ
こんなに熱いパスタ初めてかも(笑)
ソースが程よい濃厚さなので飽きずに
食べられました
麺ももちもちして美味しい

そしてこちらはバリューセットの中から
サラダセット
釜揚げしらすと高菜のピリ辛パスタ1310円
IMG_2541

IMG_2543
和風であっさりしたピリ辛パスタ
けっこう鷹の爪が効いて辛いです。
海苔がいっぱいで香りがよく
こちらの麺の方がフィットチーネより
もちっと感があった気がします。
こちらも激熱パスタでした

函館では種類がたくさんあって
気軽に入れるパスタ専門店とか
チェーン店が少ないので
こういうのあったらいいなー

ごちそうさまでした


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村