丸井さんで開催されている
第136回全国うまいもの大会に行きました。
IMG_2979
開催期間は5月31日(水)〜6月12(月)まで。
前半と後半に分かれるロングラン開催です

過去の記事はこちら

今回から大きく変わったのは
試食ができるようになったこと
試食して美味しかったら
買いたいなーって思うものもありますよね
うまいもの大会の商品は
全体的にお高いなーと感じますが
旅行に行ったと思えば、という感じで
ついつい買ってしまったり

今回はやはり今までより人が多かった
出店は大体がいつも来ているところだったので
あまり買いたいものがなく試食もせず

いつものお煎餅だけ買いましたー。
IMG_2960
煎ベイジャーコーンポタージュ324円
ごま煎餅、落花生煎餅、手焼き3種1296円
ナイスクラッカーゴマバター648円
ぴょんぴょん舎冷麺972円
前回冷麺食べた記事

南部煎餅は大好きなので
大体いつもお家にあるんです
昔からある素朴で美味しいお煎餅

たくさんのお店が来ているので
気になる方はぜひ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村