谷地頭にある谷地坂さんに行きました。

冬の間はお休みしている谷地坂さん。
今年の営業は3月10日からだったのですが
4月から、ランチは前日までの完全予約制に。
詳しいことはHPに書いてありますが
原材料の高騰で無駄になる食材を
極力減らして価格を上げないで
提供したいという趣旨の内容です。

そう、谷地坂ランチは
たくさんの食材、品数、手の込んだ
お料理で1000円という安さ
本当に大変だと思いますが
とってもありがたい
過去の記事はこちら
メニューはこちら

谷地坂ランチ1000円

2025年の春メニュー
メインはもやし入りつくねのきのこあんかけ
副菜は厚揚げと春雨のオイスターソース炒め
蓮根とピーマンのなめ茸和え
はんぺんのマグロたたき軍艦
切り干し大根の五目サラダです。
野菜たっぷりでとってもヘルシー。
お吸い物はとろろ昆布入り。
全体的に塩分控えめな優しい味です。
これだけの種類の食材を1食で摂るのは
大変ですよね。
少しずついろんな種類の副菜が食べられて
嬉しいです
いつものお品書き

季節が変わる度に行きたいお店です。
ごちそうさまでした
にほんブログ村
コメント