昨日5月17日(日)に熊石で開催された
二海サーモンフェスティバルに行きました。

おそらく初めてのイベントなのかな?
サーモン好きなので
ちょっと遠いけど行ってみたー。

会場は広くて
ちゃんと警備の方がいて
しっかり案内してくれてスゴイ
だいたい初めてのイベントって
駐車場案内がグダグダで
あちこち回されたり、
遠い遠いところにとめさせられたり
案内の人がただ立っているだけだったり
イベント前から一旦テンション下がる
感じも多いのですが
この案内係の皆さん素晴らしい

会場では海産物を中心に
買ったり食べたり。
ビンゴ大会とか餅まきとか。

私はサーモン丼1500円に
おいいくら+500円のどんぶり。
IMG_3985
なかなかいいお値段ではあります。
美味しかったけど。

あとあわび釜飯2000円
IMG_3990

IMG_3992
でっかいあわびがごろっと1こ
すごーい
味しっかりめの炊き込みご飯がうまい

あと八雲チーズ工房さんの
スカモルツァ1300円
IMG_3986
スモークな感じらしく
そのままでも焼いてもなんでも。

あと忘れちゃいけない
二海サーモン
IMG_3988
半身3000円
これが目的よ〜
夜にお刺身にしましたが
脂がのっててすごく美味しかった

ビンゴ大会は1枚500円で
豪華景品が当たる
最後まで当たらなくても
会場で200円の割引券として使えます
私は最後の方だったけどあがれて
サーモンの缶詰もらえました
IMG_3996
やったー
テレビとか、スイッチとか、サーモン、
アスパラ、海洋深層水のお塩、
ティッシュ、トイレットペーパー
あわび釜飯?とかなんかほんと
たくさんの方に当たるように
豪華景品でしたー

会場も人がいっぱいいたし
並んで買うものもあったけど
激混みってわけでもなく
程よく盛り上がっている感じに
思いました

楽しい美味しいイベントでした。

ごちそうさまでした


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村