昨日5月17日(日)に熊石で開催された
二海サーモンフェスティバルに行きました。
おそらく初めてのイベントなのかな?
サーモン好きなので
ちょっと遠いけど行ってみたー。
会場は広くて
ちゃんと警備の方がいて
しっかり案内してくれてスゴイ
だいたい初めてのイベントって
駐車場案内がグダグダで
あちこち回されたり、
遠い遠いところにとめさせられたり
案内の人がただ立っているだけだったり
イベント前から一旦テンション下がる
感じも多いのですが
この案内係の皆さん素晴らしい
会場では海産物を中心に
買ったり食べたり。
ビンゴ大会とか餅まきとか。
私はサーモン丼1500円に
おいいくら+500円のどんぶり。

なかなかいいお値段ではあります。
美味しかったけど。
あとあわび釜飯2000円


でっかいあわびがごろっと1こ
すごーい
味しっかりめの炊き込みご飯がうまい
あと八雲チーズ工房さんの
スカモルツァ1300円

スモークな感じらしく
そのままでも焼いてもなんでも。
あと忘れちゃいけない
二海サーモン

半身3000円
これが目的よ〜
夜にお刺身にしましたが
脂がのっててすごく美味しかった
ビンゴ大会は1枚500円で
豪華景品が当たる
最後まで当たらなくても
会場で200円の割引券として使えます
私は最後の方だったけどあがれて
サーモンの缶詰もらえました

やったー
テレビとか、スイッチとか、サーモン、
アスパラ、海洋深層水のお塩、
ティッシュ、トイレットペーパー
あわび釜飯?とかなんかほんと
たくさんの方に当たるように
豪華景品でしたー
会場も人がいっぱいいたし
並んで買うものもあったけど
激混みってわけでもなく
程よく盛り上がっている感じに
思いました
楽しい美味しいイベントでした。
ごちそうさまでした
にほんブログ村
コメント