美原にあるビビンバ小屋さんに
行きました。

久しぶりだー。
先日韓国旅行に行ったのです。
函館韓国の直通便がなくなるって聞いて。
んで帰ってきて
食べきれなかった韓国料理が
食べたくて。

単品もあるのですが
コースがお得
サムギョプサルコースか
参鶏湯とサムギョプサルコースか
タッカンマリコース。
タッカンマリコースは予約で3名から。
メニューの一部
IMG_3826

IMG_3825 IMG_3824

私は参鶏湯とサムギョプサルの
サムサムコース1人前3179円に。
2名から当日でもOKなのが嬉しい。
それと2時間と3時間の飲み放題選べるので
2時間の飲み放題1650円つけました。

まずはビールでカンパーイ
IMG_3833

サムギョプサル
IMG_3831

IMG_3835
韓国もそうなんですけど
お店の方がお肉焼いてくれて
食べごろになったらハサミで
食べやすい大きさに切ってくれます。
楽チン〜
IMG_3830
たーっぷりの葉物野菜でいただきます。
春菊、大葉、エゴマ、小松菜、レタス
ほうれん草。全部新鮮
野菜にお肉とお好みで
キムチや辛味噌、生ニンニク、青唐辛子
酢漬け大根、ネギを乗せて食べます。
IMG_3829
鉄板が斜めになっていて余計な脂も落ちて
とってもヘルシーおいしー

続いてチャプチェ
IMG_3836
野菜たっぷりでちょっと和風な味付け。
辛さはあんまりなくて甘さもけっこうある。
海苔がいっぱいでおいしー。
とっても食べやすい感じ。
私が韓国で食べたチャプチェは辛かったー

続きまして参鶏湯
IMG_3838
これ、これ食べたかったのよー。
韓国で参鶏湯食べられなかった
お腹がいっぱいで
ビビンバ小屋さんの参鶏湯
めっちゃ美味しいのよねー
骨まで食べられるほどホロホロに
柔らかく煮込んであって
独特のスパイスと優しい味わい。
体に良さそう〜

こちらで最後海鮮チヂミ
IMG_3841
何種類かの中から選べます。
外側カリッ、中ふわって
とっても美味しいけど
お腹いっぱいすぎて
お持ち帰りさせてもらいました

飲み物もマッコリとか
色々いただきました。
ノンアルもいっぱいあって
お酒苦手な方でも楽しめますー
普通のマッコリと黒豆マッコリ
IMG_3840 IMG_3837
梅酒スプリッツァ
IMG_3842

韓国料理は日本人の口に合うと思うけど
やっぱり辛いものもけっこう多いので
こちらでは日本人向けの味付けになっているかな
と思います。

リーズナブルでお腹いっぱい
ごちそうさまでした

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村