美原にあるビビンバ小屋さんに
行きました。
久しぶりだー。
先日韓国旅行に行ったのです。
函館韓国の直通便がなくなるって聞いて。
んで帰ってきて
食べきれなかった韓国料理が
食べたくて。
単品もあるのですが
コースがお得
サムギョプサルコースか
参鶏湯とサムギョプサルコースか
タッカンマリコース。
タッカンマリコースは予約で3名から。
メニューの一部


私は参鶏湯とサムギョプサルの
サムサムコース1人前3179円に。
2名から当日でもOKなのが嬉しい。
それと2時間と3時間の飲み放題選べるので
2時間の飲み放題1650円つけました。
まずはビールでカンパーイ

サムギョプサル


韓国もそうなんですけど
お店の方がお肉焼いてくれて
食べごろになったらハサミで
食べやすい大きさに切ってくれます。
楽チン〜

たーっぷりの葉物野菜でいただきます。
春菊、大葉、エゴマ、小松菜、レタス
ほうれん草。全部新鮮
野菜にお肉とお好みで
キムチや辛味噌、生ニンニク、青唐辛子
酢漬け大根、ネギを乗せて食べます。

鉄板が斜めになっていて余計な脂も落ちて
とってもヘルシーおいしー
続いてチャプチェ

野菜たっぷりでちょっと和風な味付け。
辛さはあんまりなくて甘さもけっこうある。
海苔がいっぱいでおいしー。
とっても食べやすい感じ。
私が韓国で食べたチャプチェは辛かったー
続きまして参鶏湯

これ、これ食べたかったのよー。
韓国で参鶏湯食べられなかった
お腹がいっぱいで
ビビンバ小屋さんの参鶏湯
めっちゃ美味しいのよねー
骨まで食べられるほどホロホロに
柔らかく煮込んであって
独特のスパイスと優しい味わい。
体に良さそう〜
こちらで最後海鮮チヂミ

何種類かの中から選べます。
外側カリッ、中ふわって
とっても美味しいけど
お腹いっぱいすぎて
お持ち帰りさせてもらいました
飲み物もマッコリとか
色々いただきました。
ノンアルもいっぱいあって
お酒苦手な方でも楽しめますー
普通のマッコリと黒豆マッコリ

梅酒スプリッツァ

韓国料理は日本人の口に合うと思うけど
やっぱり辛いものもけっこう多いので
こちらでは日本人向けの味付けになっているかな
と思います。
リーズナブルでお腹いっぱい
ごちそうさまでした
にほんブログ村
コメント